よくわかる!はじめての電話占い

トップ > 電話占い情報 > 電話占いを利用する前の準備とは

電話占いを利用する前の準備とは

近年日本で若い女性を中心とし、密かに人気となっているのが電話占いです。
一般的な占いとは違い、わざわざ占い師のもとに足を運ばなくても良いので、気軽に占ってもらう人も多いです。
しかし中には、他人には相談できない不倫や浮気といったデリケートな内容や、転職するべきか相談したいなど、知り合いにも知られたくない相談があり、顔も見えず自宅からこっそり占ってもらうことができる電話占いを利用しようと考えている人もいます。
どちらにしても手間なく好きなタイミングで占ってもらえるので、便利ということは間違いありません。
しかしいざ利用したいと考えたときには、どの占いサイトと占い師を選んだら良いのかで悩んだり、電話をすることに対して緊張してしまい一歩が踏み出せないという事態に陥ることも珍しくはありません。


電話占いサイトを選ぶときには、まず料金形態が明確でありわかりやすいのかに注目しておきましょう。
料金形態がはっきりしていないと、後々支払いで頭を悩ませることにもなりかねません。
それ以外にも、在籍している占い師の人数や質に注目しておく必要があります。
占ってもらっても当たるばかりではありませんが、相談もしにくく相性が悪いとなれば電話をかけるだけストレスになってしまうので、占い師との相性も重要なポイントの一つです。
占いサイトや占い師が決まったら、次は占ってもらいたい内容や質問を、きちんとピックアップし話す内容をまとめておくようにするべきです。
電話では緊張してうまく質問できず、時間だけが過ぎていくというミスは初回では起こりやすいので、そうならないためにも紙に書き出しておきましょう。


相談内容をまとめたらいよいよ電話をかけることになりますが、その場合にも気をつけておくべき点があります。
それが、周辺の環境です。
静かで声が聞き取りやすく、相手にも伝わりやすい静かな場所から電話するというのは、基本として頭に置いておくようにしましょう。
占ってもらっている間には、どうしても今何分電話していた料金はいくらかと気になってしまいがちです。
しかし金銭面の心配をしていては、占いに集中することはできません。
前払い生でポイントとなっていれば、時間が来れば終わりを教えてもらうことができたりと、それ以上お金を使う必要がないので安心できます。
後払い制の占いの場合には、料金がいくらかを節目ごとに教えてくれるサービスがあると、より安心して相談できるのではないでしょうか。

次の記事へ

カテゴリー